のぼログ

クライミング記録

スマホアプリのサテライトロッキー(サテロキ)を使って見たくて新宿 Rocky へ

行ってきました。

アプリはこちらです。 

サテライトロッキー

サテライトロッキー

  • Funabashi Rocky Co.,Ltd.
  • スポーツ
  • 無料

サイトでもリリース記事があります。

アプリ「サテライトロッキー」10/10リリース - Rocky

ロッキーのジム縛りではありますが、いつ何を登ったのかとかそれをシェアしたりできるアプリがあると便利だなぁと思っていたけどロッキーに出して頂いてありがたし。他のジムでも出ると良さそう〜(noborock でも出してくれないかしら)

普段からロッキーをホームジムにしたり、複数の店舗へ通ったり集大成を目指して行くような方には特にメリットが多そうです。

 いつどんな課題を登ったのか振り返ることができたりするのは便利です。帰り際にまとめて記録したので時間はまとまってますけどこんな感じです。カミナリマークはFLASHできた課題。

f:id:ginbear:20181118020635p:image

あと知り合いクライマーとフォローしあうことができれば来店予告ができるので緩く繋がって気が向いたらタイミングを見計らってジムへ行くこともできるのは良さそうです。普段僕はロッキーへ行くことは珍しいですが、もし知り合いがいるなら向かってしまう機会は増えてしまうかも。

一つ注意点が、会員番号を登録するときに一桁目が店舗によって番号を変えるという点でした(新宿だと 2 とか)。これはジムに行けば書いてありましたが、ジムに行く前に登録していたので、桁数エラーが出てそこだけ手が止まりました。

 

以下は課題記録

この日は 3Q と 2Q を中心に登りましたが、3Q はコンビネーション課題がどうしても登れなくて運動神経の悪さを露呈させました。 

最近動画をよく取るようになったけど地味にテクニックがいる...

No.66

一手目核心でした。2トライで完登。

www.youtube.com

No.67

この動画はゴール落ちしてますがこの後登れました!

www.youtube.com

No.69

ムーブ2級な課題に感じました。見た目よりは簡単だった(個人の感想)。

www.youtube.com

No.71

指が元気なら特に問題課題。足を滑らせてフラッシュを逃す。

www.youtube.com

No.72

ムーブを間違えて途中まごつくもフラッシュできました。全部手はよかったのが幸いでした。

www.youtube.com

No.73

まだ登れてない課題。ボテについてるビス?めっちゃ手が痛くないですか!?下部は自動化するほど打ってしまった。痛みに耐える課題なのか、緩和する体勢があるのかなぁ。

www.youtube.com

 

ここに乗っていないモンスターウォールの課題は全然ダメだった!もう売り切れです。今回のセットだと後もう一回来れるか来れないか... 次は体力が残っているうちにトライしてみよう。