のぼログ

クライミング記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

外岩日記 2020/12/13 富士川ボルダー

ご同行させてもらったパーティーにて、最初は瑞牆の案が出ていたのですが、寒そうということで暖かい場所の候補として上がったのが富士川ボルダーでした。 僕は富士川ボルダーの存在すら知らなかったのですが、今回行ってみることに。天気も良く風もそこまで…

外岩日記 2020/11/21 御岳ボルダー

[ご注意] 自分のメモのためにも登り方などの情報を載せています。 --- シーズンということで先週の瑞牆に続いて御岳です。 この日もとても天気が良い...のだけど前日に少し雨が降ったようで、場所によっては下地が泥状になっていたり、水たまりがありました…

外岩日記 2020/11/14 瑞牆ボルダー

[ご注意] 自分のメモのためにも登り方などの情報を載せています。--- 記憶があやふやだけど、恐らく6年ぶりの外岩。そして初の瑞牆ボルダーです。 事前情報では極寒と聞いていましたが、この日は太陽が出ている時間は暖かく、持ってきたダウンの出番はありま…

東京都武蔵村山市 MABOO

maboo.jp クライミングを初めてもう 10 年は経つかもしれません。西国分寺にあるランナウトでクライミングを始めた頃から、マーブーというジムがあることは聞いており、いつか行きたいと思っていたのでした。 そして!今回ようやく機会を作ってマーブーにい…

SoiLL『 New Zero Pro 』(ソイル ニューゼロ プロ) を購入した

2019/1 に New Zero Camo を購入して1年半、履けなくなるほどダメージを受けたわけではないのですが、気分転換をかねて新調しました。 New Zero Camo を購入した時の記事はこちらです。 climbing.hateblo.jp New Zero Camo がとても良かったこともあり、次の…