のぼログ

クライミング記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボルダリング検定課題(3級)自己採点でやってみた

最近ボルダリング検定なるものを知りました。 www.jcga.co 検定そのものは受けていないのですが、比較的行きやすい ドッグウッド・クライミングジム調布 が検定会場となっており、課題が残っているのでセルフジャッジでやってみました。

スマホアプリのサテライトロッキー(サテロキ)を使って見たくて新宿 Rocky へ

行ってきました。 アプリはこちらです。 サテライトロッキー Funabashi Rocky Co.,Ltd. スポーツ 無料 サイトでもリリース記事があります。 アプリ「サテライトロッキー」10/10リリース - Rocky ロッキーのジム縛りではありますが、いつ何を登ったのかとかそ…

9/6 荻窪 B-pump

復活活動として 1 年以上ぶりにおぎパンへ。So iLL の New ZERO が欲しいという目的もあったのだが、自分の適正サイズはすでに売り切れていた。しかもそのうちリミテッドモデルが出るよということなのでそれをまつことにした。 この時のコンペ壁は比較的簡単…

【神奈川県相模原市】クライミングパーク ストーンマジック

今回行ったジムはこちらです。 stonemagic.jp 相模原市にあるストーンマジック、略してストマジ! 子供付き(5才ぐらい)の家族で行けるジムはないかなと探したところ、遊び場もあるしキッズ向けのウォールもあるし良さそうということになって決定しました。

ロッキー新宿曙橋店

ついに来れた!!病気で力を失っている間 に出来て、ずっと行きたかったジムです。品川のロッキーがとても良かったのですが、遠くて何度も通えず。。。そんなジムの店舗が通いやすい場所に出来たのはありがたい! www.rockyclimbing.com ホームページ自体比…

Five Ten Hiangle を banana fingers で購入してみた

4年履いている 5.10 の チーム VXi に穴が本格的に空いてきまして、次のシューズに SoiLL 『NEW ZERO』を検討していたのですが、全く入手できず2ヶ月が経過しました。 このままでは足を怪我しそうなので、次に欲しかった Hiangle(ハイアングル)の購入に踏…

NOBOROCK 町田店

渋谷店で月間パスを購入しました。NOBOROCK の場合パスは店舗で共通なので、町田店にも行ってみました。 climbing.hateblo.jp

難病(ギランバレー症候群)その後

climbing.hateblo.jp 前回このブログに書いた上の記事の、その後についてです。 難病とはギランバレー症候群を診断され、発症が 2017年12月末でしたので、ここでは 9 ヶ月経過した状態と前回ブログにした後について記録しておこうと思います。

難病にかかった(だいたい回復ずみ)

かかった難病は、結論からいうとギラン・バレー症候群という病名である。 ギラン・バレー症候群 - Wikipedia 年に十万人に一人かかるという国の難病指定された病名を診断された。発症は 2017 年 12 月で、現在 2 ヶ月を過ぎようとしている。 四肢から力が抜…