のぼログ

クライミング記録

横浜市都筑区 クライミングジムプロジェクト

クライミングをしていれば耳に入るであろう、あのプロクライマー小山田大さんが総合プロデュースした、 プロジェクトに行ってきました。

www.project-climbing.com

 所用があって横浜方面に行く機会があったので、寄ることができたのです!うひょー。

横浜線鴨居駅の北口方面を降りて、鶴見川を渡ります。

f:id:ginbear:20160130115158j:plain

橋を渡ったら鶴見川沿いを上流へテクテクと歩く

f:id:ginbear:20160130115623j:plain

「mascot」と書かれ建物を通過して、土手を降ります

f:id:ginbear:20160130115949j:plain

少し歩くとそこにはプロジェクトが!!

f:id:ginbear:20160130120034j:plain

 

開店直後だったので誰もいないジムをパノラマで撮ることができました。
広い!高い!でかい!ホールドに圧倒される!

f:id:ginbear:20160130120915j:plain

パノラマじゃない写真も。(誰もいない状態は貴重かなと思い。)
ホールドの大きさや密度がたまらないですね。

f:id:ginbear:20160130120831j:plain

ちなみに小山田大さんに会えるかもしれないと 5% ぐらい期待していましたが、当然いらっしゃいませんでした。というか普段顔を出していたりするのだろうか...

面白いなと思ったのは、今まで行った事のあるジムと違ってだいぶグレードがアバウトな事です。世界レベルだけ刻まれてるのが熱いですね。級とか段とかこまけぇことはきにすんな!ってことなんでしょうか。

f:id:ginbear:20160130121647j:plain

開店 1 時間も経つとだいぶ人が入ってきましたが、広いので全く気にならず。
ただ予想通りというか、客層は経験者が多い。良くも悪くも初めての人向けというより本気の人向けなジムだと感じました。

一点、壁が高くダイナミックな動きをするので(赤テープ)、着地時の身体への負担が大きく、腰を痛めていた自分には辛いものがありましたw

これは自分の問題です。元気な時に来たい。
とはいえ通うには遠いジムなので、そう来れず。

あと、2 階部分があり、柔軟やアップ、ちょっとした筋トレが出来ます。
広いって正義ですね。

f:id:ginbear:20160130121739j:plain