のぼログ

クライミング記録

WEST ROCK 府中店

に行ってきました。

※ 2015/11 頃の記録

 

www.westrock-climbing.com

こちらのジムです。ウエストロックは調布店と府中店があり、府中店のほうが後からできました。府中店ですが最寄り駅は京王線府中駅ではなく中河原駅です。府中は特急が止まりますが中河原は各駅なんですね。

ただ、府中と中河原の間にある分倍河原は最近(2013/2/22〜)特急が止まるようになり、且つこのジムもちょうど分倍河原と中河原の間にあるので、分倍河原から行っても良さそうです。

 

今回は分倍河原駅から行きました。駅を出て 18 号を北上するとちょうどコーナーに差し掛かったあたりにあるので遠くから分かります。

あとジムの真横にコンビニがあります。便利。

 

まずは外見

f:id:ginbear:20151123010957j:imagef:id:ginbear:20151123010948j:image

だいぶウッディーです。手作り感があります。

物販も盛んな感じです。

f:id:ginbear:20151123011012j:image

 

1F, 2F はボルダリングスペース。3F はなんとスラックラインのスペースがあります。

スラックラインたまにやるのですが、難しい...

1F の様子です。

f:id:ginbear:20151123011036j:image

 

2F の様子です。誰もいなかったので iPhone のパノラマ機能で遊んでみました。

f:id:ginbear:20151123011110j:image

真ん中の柱で見えていませんが、反対側はルーフ上になっています。
ルーフで遊んでいて手が滑ってなかなかのフォール感を味わいました。

3F スラックラインスペースの様子です。

f:id:ginbear:20151123011054j:image

3 本張られていて、内 1 本はジャンプ禁止の初心者向けラインでした(写真右側に見えてる奴)

グレード表。

f:id:ginbear:20151123011023j:image
感想ですが、とにかく広くて長ものが多いイメージ。
広いので比例して壁の種類や形状も豊富だし、そこまで混んでなかったのもありますが、広いゆえにゆとりがあって登りやすかったです。通常のジムだと様子を見て長ものに取り付きますが、ここでは自分のタイミングで登れました。
登るのに疲れたらスラックラインで気分転換できるのもいいですね!
 
ただ、ちょっと値段設定が高いきも...お小遣い制の自分には...