のぼログ

クライミング記録

2016/5/26 下北沢グラビティ

前回から始めたジムの記録。

傾向を見つけて調子の善し悪しの原因を探ろうという目的。

 

詳細

  • 5/26 20:00 - 22:40 ( 2h40m )
  • 前半はマンスリー課題の紫(紫 8 を落とせた)
  • アドバイスを貰ったらさくっと行けた。嬉しいけど悲しい。
  • 後半はセッション課題(0/2 達成)以下はそのうちの一つ。最後が見た目以上に出にくい。足の力と脇の力がポイントとの事。うーむ。どうしたものかー。
  • www.youtube.com

コンディション, 怪我の状態

  • 右手中指第2関節と第3関節の間に炎症有り(4週間目に突入)
  • 右手中指のみテーピングを使用
  • まだ痛みは残るが、先週よりも緩和されている気がする
  • 中指に力を入れない技を身につけつつある
  • ただガバはダメだ。中指があたる。あと粒カチも厳しい。

モチベーション

  • 課題はあまり落とせなかったが、比較的楽しめた

トレーニング

  • 二日前に、夜ランニング 5 キロと途中の公園で懸垂した (20回を 3 セットぐらい)

その日のランチ

  • 渋谷の富士屋本店のハンバーグランチ

f:id:ginbear:20160527002427j:plain

---

先週と比べると、指の痛みが緩和され、且つ体も動いたので、落とした課題は少ないけど楽しめた。やはり 1 週間まったく運動せずからのクライミングは楽しめないし身体への負担も大きそうだ。登れない日のランニング & 懸垂がんばってこ。