のぼログ

クライミング記録

下北沢 GRAVITY

下北沢 GRAVITY !!

※ 2015/1 頃の写真/情報です。

GRAVITY は高田馬場店と下北沢店がありますが、今回は下北沢でございます。
京王井の頭線「下北沢駅」の西口から出て改札を背に右側の階段を登り、階段を出たら左に踏切がある状態かと思いますので、踏切の道を右へ行きます。
少し歩くと右側に薬局の「一本堂」がありますので、ここでスポーツドリンクとかお菓子とか買うと安くいていいと思います。
もう少し歩くと左側に「Village Vanguard」がありますので、その交差点を右に曲がるった突き当たりにあります。

下北沢は正直自分には迷宮なので、ご注意ください。(小田急線側から行った時は迷った...)

今回は夜に行ってきました。上記の方法で向かうと以下の様な風景になると思います。

f:id:ginbear:20150122223149j:plain

階段登って入り口の様子です。地味に扉重い。

f:id:ginbear:20150122223129j:plain

壁の様子です。

f:id:ginbear:20150122201709j:plain f:id:ginbear:20150122222940j:plain

昔は真ん中にタワーがどどんと立っていたのですが、いつの間にか消えていました。
確かに混雑した時は四方からクライマーが落ちてくる状況にあったので、おそらく危険と判断されて撤去されたのでしょうか...
休憩席からの見晴らしもよくなって、改善だと思いました。

向かって左側は完全にトレーニングボード化して、テープ課題もありません。

f:id:ginbear:20150122222949j:plain

帰り際に追い込みたい方にもってこい状態ですw また、妙に漫画が充実しております。

f:id:ginbear:20150122222901j:plain

グレード表はこちら

f:id:ginbear:20150122222920j:plain

これは個人の感想ですが、下北座グラビティは、壁の面積が多くはないためか、(いい意味で)癖のある課題が多いなぁという印象です。
カチ課題も攻めてる感じで、ここで鍛えたら指が強くなりそうです(あるいは、壊れるかw)。
あと、19:00 以降の利用料金が 1300 円とリーズナブルな感じなのが嬉しいです。

ジムの詳細はこちら↓

ホームページ