のぼログ

クライミング記録

北新宿 Ever Free Climbing Gym

Ever Free Climbing Gym

2014/11/11 にオープンした、北新宿にあるボルダリングジムに行ってきました。 大久保駅から向かって山の手線沿いにずーっと歩き、市場?が右に見えたら次の交差点を右に曲がり、直後を左折すれば、直ぐにこんな看板が見えると思います。

地下にあるジムなんですが、全く圧迫感がありません。 コンクリート打ちっぱなしでオシャレ感あります。

f:id:ginbear:20141119201337j:plain f:id:ginbear:20141119200150j:plain:h400

まず目につくのは、地面を掘って高さを稼いだスラブと垂壁です。 他のジムでは見たことありません...

f:id:ginbear:20141119201342j:plain

グレード表はこんな感じ。グレード感は新規ジム且つ課題出来たてにもかかわらず妥当に感じました。

f:id:ginbear:20141119201353j:plain:h400

高さの低い初心者壁もありましたが、1Q, 1D な課題もあって上級者でも十分楽しめる感じ。

f:id:ginbear:20141119201401j:plain

ジムのロゴをかたどったホールドも有り。踏まれないような場所につけたのだとか。

f:id:ginbear:20141119205426j:plain:h400

自分が行った時は出来たてということもあり貴重品ボックスはまだありませんでしたが(設置予定はあるらしい)、荷物を目につける場所に置いておけますし、トイレも更衣室も綺麗で快適に遊べました!

成果

2Q を 3,4 本ぐらい
1Q をがんばりましたが一つも落とせず... orz

ジム情報

URL

http://everfree-climbing.com/

地図