のぼログ

クライミング記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア・ボルダリング練習帖読んだ

指を怪我したので、ちゃんとしたテーピングの仕方、アイシングの方法を知りたいなぁと思っている矢先に本屋でこちらを見つけ、細かく書いてあったので (買ったのは kindle 版だけど) 購入しました。

2016/5/26 下北沢グラビティ

前回から始めたジムの記録。 傾向を見つけて調子の善し悪しの原因を探ろうという目的。

サイファー難しい

いつの日か忘れましたが、 HEADROCK に行った時の記録です。 headrock-climbing.jp

2016/5/19 下北沢グラビティ

木曜日は原則登る日にしています。 今日はもはやホームジムとなっている下北沢グラビティです。 今後振り返るためにも色々と記録しておこう。 詳細 5/19 19:40 - 22:40 ( 3h ) 前半はマンスリー課題の紫(一個も落とせず) 後半は店長作成課題(2/4 達成) …

2016/5/12 下北沢グラビティ

右手中指を痛めたけど、もう登りながら治すしか無いですね。 中指だけ力をいれないで持つように頑張ったけど限界近い課題はそんなことは出来ず...痛い -> 休む -> 痛いを繰り返してだましだまし登った。そんな日。アイシングはちゃんとしよう。 今日のハイラ…

(初めて)クライミングシューズ洗ってみた

クライミングを初めてもう 6 年ぐらいになります。記録のためにも、今まで履いてきたシューズを振り返ってみました。(並列してもっていた時期もありました)

横浜市都筑区 クライミングジムプロジェクト

クライミングをしていれば耳に入るであろう、あのプロクライマー小山田大さんが総合プロデュースした、 プロジェクトに行ってきました。 www.project-climbing.com