のぼログ

クライミング記録

【下北沢グラビティ】グラセッション (2016/8/29)

いつもお世話になっている下北沢グラビティでの (プチ) コンペということもありまして、今回出場させて頂きました。

クラスは、ミドル・レディース・オープンとありまして、オープンでの出場です。

 

開始前に行ってアップしていると徐々にテープが貼られていきます。

f:id:ginbear:20160831235045j:image

当日のタイムテーブルはこんな感じ。

  

こちらミドルの予選の様子です。

決して広くはないジムですが、壁ごとに列が作られ、課題ごとの距離も十分にあり、全く登りにくいという事はありませんでした。むしろ全員が登っている状況が一望出来て、とても盛り上がってました。

f:id:ginbear:20160901001311j:image

 

ミドル決勝のオブザベの様子。今回大きめホールドが投入されていて、ダイナミックな課題も沢山ありました。

f:id:ginbear:20160901001324j:image

 

決勝時は恒例のスポットライト状態... になったんですが、この後被り壁が暗すぎるということで追加でライトが付きましたw

f:id:ginbear:20160901001336j:image

 

自分はなんとか決勝に残り商品をゲット!!... 決勝に残ったのは過去出場したコンペ (といっても全部ジムコンペですけど) で 4 度目、3 以内入賞は 2 度目です。いやーそれにしても本当に疲れた。

この日のために週1クライミングを週2に増やして、且つ気持ちダイエット(3Kg ぐらい)もしたのでだいぶ調子が良かったです。しかも長らく痛めていた指もかなり回復した事もあって、いい結果に結びついたのだと思います。

f:id:ginbear:20160901001342j:image

 まぁこの日から1周間も経つとダイエット分は元に戻ったのですが。HAHAHA!!

 

課題も面白かったし特にストレス無く進行もしていましたので、楽しむことが出来ました!そしていつもながらコンペに出るとジム運営側は大変そうだなぁと感じてしまいます。お疲れ様でございました...