読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼログ

クライミング記録

THE NORTH FACE CUP 2017 に出場登録してみた

決してノベルティーが目的ではありませんが、せっかくなのでTHE NORTH FACE CUP にエントリーしてみました。決してノベルティーが (ry

 

エントリー費は 8,640円 (税込) と決して安くありませんが、話のネタになりそうだしやらない後悔よりやる後悔ということで記念受験してみました。この日のためにモチベーションを高めたり意識したトレーニングも出来ると考えれば元は取れるんじゃないでしょうか(ポジティブ)。そして今回エントリしたのは 2017 の回です。

 

エントリーは 2016/8/13(土)13:00 に開始されるのですが、事前に ONE BOULDERING で登録しておきました(開始すぐにエントリーできるように)。

ONE BOULDERING

 

ちなみに ONE BOULDERING とは... 詳しくはこちらのページをご参照ください。平山ユージさんが関わっているのはわかるのですがどう関わっているのよく分かっておらずw
とりあえず全国統一ランキングの運営システムという認識です。

http://onebouldering.jp/about_one/402/

 

登録時自分のクラスを自己申告で設定できるのですが、

U-8(小学2年以下)
U-10(小学3・4年)
U-12(小学5・6年)
Women's Division 1(初段以上の女性)
Women's Division 2(2級以上の女性)
Women's Division 3(4級以上の女性)
Division 1(3段以上の男性)
Division 2(2~初段以上の男性)
Division 3(1~2級以上の男性)
Division 4(3~4級以上の男性)
Division Fun(ONEbouldering加盟大会に初めて出場するU-8/10/12以外の4級以下の男性)
Women's Division Fun(ONEbouldering加盟大会に初めて出場するU-8/10/12以外の4級以下の女性)

と別れており、例外はあるものの、自分が普段登っているジムグレードは

  • 3Q はまぁ大体登れる
  • 2Q は登れたり登れなかったり
  • 1Q は登れることもある
  • 1D は例外的に登った事はある

といった具合なので、Division 3 を選択しました。他の人がどういう基準で登録してるのかわかりません。高すぎたのか低すぎたのか適正なのか...
この前横パンで 5 級も登れなかった自分は高すぎたかもしれません(引きずっています)。

 

ちなみに昇格降格については

Division昇格・降格について
「ONE boulderingでのDivision昇格・降格について」
・Division昇格について
 対象カテゴリー「D3.D4」
 予選会の成績により本戦出場権獲得者がDivision昇格致します。

 対象カテゴリー「D2.WD2.WD3」
 本戦準決勝進出者がDivision昇格致します。

・Division降格について
 今大会は、大会成績によるDivisionの降格はありません。

・Division FUNについて
 本戦セミファイナル進出者と本戦キャンセルで予選会1位通過の選手はDivision3への昇格となります。
 それ以外の選手はDivision4へと登録されます。

・U-12について
 本戦セミファイナル進出者と本戦キャンセルで予選会1位通過の選手はDivision3又はW'sDivision2への昇格となります。
 それ以外の選手はDivisionへの固定はありません。

http://onebouldering.jp/competition/5736/

とのことです。自己申告で降格することは出来るのだろうか...

 

エントリ当日

さて、上記の通り登録は済ませて、折角やる気が出て出場しようと思って定員オーバーでは悲しいので、登録開始時間直ぐにエントリーを試みました。

が、が、

ページエラーで接続できないwww

さ、さすがノースフェイスカップ !!!

みんな考えることは同じなんですね。自分は普段システム側の仕事をしているので、中の人を応援しつつ、1 分に 1 更新ぐらいの優しさでページの復旧を待ちました。

5 分経過し、10分経過し... 30 分経過しても相変わらずページエラーが続きます。

流石にここまで来るともうちょいサーバ側がんばれよと思ってきた頃、3 回更新すると 1 画面進むぐらいになってきました。もうここまで来たら行ってしまおうという事で一気にエントリ完了まで進めました。

そして無事登録完了。場所は Maboo と悩みましたが、Base Camp Tokyo をセレクト。

 

コンビニ決済なので直ぐにエントリーできたか確認できませんでしたが(ONE BOULDERING の MY PAGE で参照可能)、2,3 日後に見たら無事登録出来ていました。メールも来たので多分大丈夫だろう。

 

エントリー状況も見ることが出来、見ていると... おお、知っている人がいるw
ぼっちにならずに済んだ。ε-(´∀`*)ホッ

 

さーて、来年 2 月まで、このコンペを目標にがんばってこ!