のぼログ

クライミング記録

エバーフリーのプチコンペに参加してきた

参加したのはこちらのコンペです。結果も乗っています。

www.everfree-climbing.com

 

クラスはエキスパートです。右手の怪我が直っておらずどうしたものかと思っていましたが、実際に開始してみるとアドレナリンが出たのか、怪我を気にせず登れました。コンペって怖いですね。

 

結果は... 決勝にもう一歩残れず!!ボーナスホールドひとつ分の差でした。

まぁ怪我もしてるし仕方ないかーとは思ったのですが、予選最後にとりかかった課題がボーナスホールドで落ちてしまったので、これが保持することが出来れば決勝に残れたと分かった時流石に悔しさを感じました。ぐあー。

 

エキスパートで優勝した方は決勝課題もフラッシュしてしまってレベルが違いました。うーん。今のペースで週一のエンジョイクライミングしてもあの領域には行かないだろうなぁ。とはいえアレぐらい登ってみたい。なんとかならないものか。

 

コンペって普段とは違って集中力も出るし周りもみんなテンションが高いので楽しいですね。出るまでが億劫だけど。もっと他のコンペも出てみたいと思えるナイスなコンペでした!